跡地

すでに10年近く休眠中

Type U、発売

 もちろん6月出荷だから僕の手元に新Type U(VGN-UX90PS)は届いていない。店頭モデル(VGN-UX50)ならば、まだ手に入るらしいので、選択肢を誤ったか? 「Professionalじゃないと何かと困るし、ワイド保証も必須だ。じゃあソニスタモデルしか選択肢はないね」なんて自分に言い聞かせる。

 しょうがないので、本日入手した人たちのblogを読みまくる。けっこうキーボードの評価が悪いようだ。あと液晶が反るって話も書かれている。マジっすか、キーボードが使い物にならんかったら今のType U(VGN-U71P)でもぜんぜん問題ないってことになるじゃん。ポインタとかは今のType U(僕にとってVGN-UX90PSが届くまでVGN-U71Pが現行なのだ)のほうが使いやすそうだし。

 夕方、お出かけ帰りに新Type Uを触りにLAOXに寄ったが影も形もなかった。これだから田舎は…orz ともかく月曜日になったら会社帰りにヨドバシに寄って、評判を確認しようじゃないか。