跡地

すでに10年近く休眠中

ホイールをAMGスタリングⅣに交換した

 長らくスタッドレスを履いたまま放置されていたML350W164)が夏タイヤに履き替える日が来た。この数ヶ月間、見栄えと予算であーでもないこーでもないと悩みまくっていたのが、やっと次のフェーズに移行できたのだ。

 金銭的に余裕があればW221用のAMGスタイリングⅢ/20インチにしようと思っていたがさすがにタイヤ・ホイールに45万もの大金は出せそうにない。それどころかW164用のAMGスタイリングⅢ/19インチだってかなり勇気のいる決断だ。

 実は、手元に新品のW163用のAMGスタイリングⅠ/18インチが2本と、これまたML320(W163)に履かせていたタイヤ(255/55R18)が4本残っているので、追加でホイールを2本買えば済むことはわかっている。ところがホイールを2本だけ購入するとかなり割高だ。って言うかタイヤセットで4本購入に比べるとその差はかなり大きい。

 結局、どのプラントも異なる選択肢を選んでしまった。W220用のAMGスタイリングⅣを買ってしまったのだ(タイヤは手持ちを流用)。いまどき18インチはどうかという気もせんではないので、来春には何とか20インチにチャレンジしたい。

その前にフェンダーとタイヤの腹がツラツラなのでフェンダーアーチってのを買ってこないと。