跡地

すでに10年近く休眠中

980円に釣られてWILLCOMを3年ぶりに契約

 Thinkpad T42p復活以来、IIJ mioの高速モバイル/EMサービスの契約を検討していたんだけど

※本サービスが提供するSIMカードを、市販のデータ通信端末等に差し替えて使用することを禁じます。

 この一文でいろいろ悩み中だった。というか契約を躊躇しちゃってたわけ。そこへWILLCOMゴールデンウィーク特別企画でデータカードがカード代金込みで月々980円のセールにコロリときちゃったわけだ。7.2Mと128K自体を比べることがナンセンスとは思うけど、パケホーダイWさえも怖くて最低料金を超えないよう使っている小心者のオレには十分響いたわけだが。もう馬鹿かアホかと問い詰めたい。WS041INとNS001Uで多少悩んだものの、Thinkpadでスマートに使えるWS041INを選んだ。

 というわけで会社帰りにヨドバシで契約、家に帰って早速Thinkpadにセットアップ!…しかし、遅すぎ!遅すぎるよママン。悪い予感が頭を過る。それとも慣れれば何とかなる?