跡地

すでに10年近く休眠中

いまさらW-ZERO3(WS003SH)を復活してみる

 遅いと文句を言ったところで速くなるわけがない。PCで使うのは非常時だけにしてPDAで使えばいいじゃないか。確かにリナザウbitwarp PDAを使っていたときはそれほど速度に不満はなかった。今回もリナザウで使えるようCFカード型のAX420Nにしておくべきだったか。いやリナザウのブラウザではいまどきのウェブはレイアウトが崩れて耐えられないだろう。だからbitwarpを解約したのではなかったのか。CF型にしておけばVAIO Type Uって手もあったはずだ。しかしどちらのVAIO Type Uもすでにバッテリがお亡くなりになっている。いまさらバッテリを買うのか。それ以前にWindows XPでは速度的な不満が解決できないではないか。どうする、オレ?

 そんな時、3年前に購入し、数ヶ月で使い秋田、無印W-ZERO3WS003SH)があるのを思い出した。なんて準備がいいんだ。今や時代はWindows MobileスマートフォンといえばWindows Mobileだ。3年も前からこの日のために用意していたなんて、感無量である、涙が止まらないぜ。

 そんなわけで無印W-ZERO3WS003SH)を納戸から引っ張り出した。とりあえずW-ZERO3を一晩かけて充電したところ、バッテリは生きているようだ。そして以下のアプリをインストールした。

  • NetFrontR Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版
  • q2chwm 0.0.15

 あっという間にbitwarp PDA+リナザウを越える環境が用意できた。あとはあちこちのBLOGやSNSをブックマークすればOK?