跡地

すでに10年近く休眠中

DELL OptiPlex GX620にWindows Home Serverをインストール

 すんなりインストール完了かと思ったら、いくつかのドライバが認識されない。他のドライバはともかくネットワークが認識されないのは致命的だ。おかげで他のPCでダウソしてメディア経由でDELL OptiPlex GX620にもっていく必要がある。

 ネットワークはBroadcomのサイトからWindows Server 2003用を、チップセットとビデオはintelのサイトから、オーディオはDELLのサイトから、それぞれWindows XP用をダウソ。インストーラ付きのやつはOSが対応していないと弾かれたので、zipで再ダウソして無事、インストールは完了した。ただHDDが80GBしかないので、そのうちHDDを増量したら稼働させると言う事でシャットダウン。

 気づいたらサザエさんやってるし…orz。