跡地

すでに10年近く休眠中

b-mobile SIM U300到着

 b-mobileSIMが家に帰ったら届いていた。前にPHSのパッケージを購入したときはきっちりとした箱に入っていたので、この薄さに驚愕。でも入っているのはUSIMと説明書くらいだからこんなもんか。

 とりあえずうちにある端末でUSIMが挿さるのはこんなもん。

  • Hybrid W-ZERO3WS027SH)→動作確認機種
  • docomo T-01A→動作確認機種
  • docomo HT-03A→1.6では動作しないの確定
  • SONY VAIO type P(VGN-P90HS)→動作したらうれしいかも
  • docomo N06A→ワイヤレスはuser/pwが設定できないから駄目っぽい
  • docomo ほか3Gケータイ→USB接続はいけそう、でも意味なし

 U300の半年パッケージは185日間利用可能。週末に多く使う僕の場合、4月10日に開通すると10月11日(月曜だけど体育の日)まで使えて一番オトク(で計算あってるのか?)。週末まで我慢できるか?