跡地

すでに10年近く休眠中

Novatel Mifi 2352到着

 もちろんb-mobile SIM U300で使うため。外見はかなりチープな感じだ。i-Mo(Huawei E5830)とどっち買うか悩んだ。i-Moのほうが安いけど、自動接続のモードがないみたいな書き込みを見かけたのでこちらを選択した。購入後、docomoFOMAプラスエリアに対応したMifi 2372が発売になるという発表を見て、かなり落ち込んだ。

 充電・USB接続用のコネクタはminiBだと思い込んでいたのだが、実際にはmicroUSBだった。とりあえずHybrid W-ZERO3WS027SH)のACアダプタ挿したらLEDがアンバーで点滅したから充電できるみたい。

 黒いボディは光沢仕様なのですぐに指紋で汚れる。充電が終わったら、電源入れてWifiアクセスして、APNを設定するだけ。あっけないほど簡単に使えた。1つのLEDでいろいろな機能を持たせてあるため、判りづらい。3G接続すると紫に光るのはセンス悪いと思う。