跡地

すでに10年近く休眠中

iPhoneみたいなWMスマートフォンT-01A購入

 HT-03Aは機種変でいっこうに1万円を切る気配がないし、DroidはもちろんのことNexus oneXperia X10までも待てど暮らせど発売される様子はないので、ついにWMのスマートフォンを購入してしまった。

 最近、Google Latitudeの面白さに目覚め、GPS付きのスマートフォンを買わずにいられなくなった。WILLCOM03Bluetooth GPSレシーバーの組み合わせでも良いのだけど、測位させるまでが大変だ。片手にスマートフォン、片手にGPSレシーバーを持って測位されるまで立ち尽くす中年のおっさんの姿は流石に痛いと考えたわけだ。

 なのにT-01Aもプリインストールされたナビソフトでは問題なかったものの、モバイルGoogleマップで使えるはずなのに20kmも離れた位置が現在位置として表示される始末。夜中の寒空で10分以上屋外に立っていたのに何故だ?。さらにハードウェアキーがないとこんなに使いづらいとは(たぶん慣れだけの問題とは思うのだけど)、この先どうしたもんか。

 そもそもGoogle Latitudeで位置情報を共有できる友達もいないけど…orz