跡地

すでに10年近く休眠中

やっぱVineをインストールしたい

yoshiyama2004-11-04


 なれないFC2でいろいろやってみたけど、未だにセットアップが終わらない。もちろん、僕のスキルの低さゆえなんだけど、コッチはPHP+MySQLが使いたいだけなんだ。

 そこで、PE750でVineLinuxを使う方法を考えてみた。VineLinuxからSATAのHDDが見えないのなら、IDEのHDDにすればいい。手っ取り早いのがATAカードとIDE HDDを購入してくることだろう。CD-ROMドライブも外付けUSBでいくなら、ここが空くのでATAカードも不要だ。HDDの容量によって予算は変わるが、HDDが40MBで6000円ってところか。あとは電源の変換ケーブルと分岐ケーブルがあわせて1000円というところか。さて、あまったSATA HDDはどうする?