跡地

すでに10年近く休眠中

ソニーのカーナビまだ終わってません

 CDナビの時代は健闘していたソニーだったが、DVDナビそしてHDDナビと主流が変わって、他社から大きく水をあけられた仕様はため息が出るばかりだった。その後、「XYZシリーズ」を発売するものの、仕様はそれなりだが、ありえない外観のモニタ一体型のHDDナビになってしまった。いよいよソニヲの僕でさえも次の買い替えでソニーのナビはなくなりつつあった。

  ソニーマーケティング株式会社は、30GB HDDを自宅で手軽に書き換えることにより、地図や音楽・映像をお好みの内容でカスタマイズして楽しむことができるHDD AVナビシステム“XYZ(ジィーゼット)777シリーズ”を発売します。  本シリーズはワイドVGAの高画質モニターとナビ本体で構成され、車のインテリアにフィットする“フレームデザイン”を採用するなど、従来のXYZシリーズからデザインを一新しました。  また“メモリースティック ビデオ フォーマット(MP4準拠)”の動画再生に対応し、PSX※やVAIOなどで記録した約5時間(画像サイズ:QVGA 、2GBメモリースティック)の動画を外出先や旅行先で楽しむことができます。

 この秋、僕は間違いなくクルマを買い換える。その時はもちろんナビも新しいのを購入する。そしてそのナビはもちろん「NV-XYZ777」だ(たぶん、きっと…)。