跡地

すでに10年近く休眠中

[VAIO][ホームネットワーク] DLNAの互換性

 まずはバッファローのLinkStation HS(HS-DGLシリーズ)の件。以前に問い合わせた特定のファイルでメディアサーバー機能が止まってしまう件で今日回答がきた。2週間近く何の連絡もないからなかったことにされているのかとオモタよ。何でも新ファームで対応したとのこと。家に帰ったら新ファームにアップグレードしてみよう。そういえばこのファームをもってLinkStation HSもDLNAに正式対応のようだ。

 次にアイ・オー・データ機器のAVeL LinkPlayer(AVLP2/G)の件。VAIO Type XのX3ビデオサーバーに接続できない旨をサポートに問い合わせたら、「弊社では動作未検証のため、明確に要因の特定までには至りません。何卒ご了承ください。」なんて返事が。つまり検証できないので対応する気がないってことか。しかも、その後「Microsoftの「WindowsMediaConnect」で動作確認をお願いします」ってあるんだけど、なんの動作確認か言ってる事がわからん。

 最後にソニーVAIO Type X。昨日発表になったXビデオステーションってType Xでも使えるかどうかを問い合わせた。VAIO Type XのX3ビデオサーバー機能と思いっきりソフトがぶつかりそうなんだもん。回答は現在検証中なので、結果が出次第ご連絡しますってこと。僕的なベストはX3ビデオサーバーのソフトもアップグレードしてXビデオステーションと同等になってくれることかな。あまり期待できないが、せめてX3ビデオサーバーのソフトとXビデオステーションのソフトはぶつからないようにしてほしい。