跡地

すでに10年近く休眠中

新型Mクラスの牽引能力も低かった

 現行Mクラス(W163)はラダーフレームをもっている割りに牽引能力は低かった。ドロータイトのクラスIIIでも5000lbs(WC/WD)と、ユニフレーム構造のX5やトゥアレグの6000lbs(WC/WD)にさえ及ばなかったのだ。新型Mクラスは牽引能力はどうなったのだろうか。案の定、クラスIIIで3500/4000lbs(WC/WD)とかなり落ちている。トレーラーの牽引はともかくとして、ヒッチキャリアの類はあきらめたほうがよさそうだ。

ドロータイトヒッチ(W164用)
http://www.draw-tite.com/fitguides/fitguides/hitch_moreinfo.asp?vid=5939&year=2006