跡地

すでに10年近く休眠中

クルマの購入リターンズ

 12月に新型Mクラスが納車されたばかりなのに、我が家のもう1台のクルマ「ティグラ」の調子が悪い。しかもエンジンが今にも止まりそうって言うか、実際に何回か信号待ちでストールしている。

 現在9年目で走行50,000キロだからもう少しいけると思っていたけど、朝一でエンジンかけるとすごくバラバラとしたエンジン音がする。いかにも1気筒死んでる感じだ。午後になるとその日初めてでも始動直後に同じ問題は起こらないので、気温が関係していると思われる。ってことはこれから暖かくなると、まだまだいけるってことなのだろうか?

 現在、考え中のクルマは以下のとおり。ちなみにA170エレガンスのみすでに見積もりが手元にある。年度末ってこともあって営業がプッシュしまくり(つうかされまくり?)。

  • メルセデス A170エレガンス
    1. ML350を買ったディーラーに在庫車があり、月内納車が可能
    2. 大幅値引き
    3. それでも高い
  • スマート フォーツー・クーペ
    1. 安い
    2. 燃費がいい
    3. でも二人乗り
    4. どうもフルモデルチェンジするらしい
  • プジョー 1007 1.6
    1. 運転席・助手席電動スライドドアで便利
    2. それ以外の仕様はほとんど知らない
    3. 思ったより安い
    4. ディーラーのお付き合いがない
    5. 納車時期不明
  • ミゼットIIカーゴ(中古)
    1. 中古車屋で見かけた
    2. 二人乗りだけど、助手席はどうみても子供専用
    3. (笑)
  • ほかのクルマ(以下は条件を満たす)
    1. 全長は4m以内
    2. オートマチック
    3. 特徴がある
    4. またはブランド力がある

ってどんなクルマがあるのか?