跡地

すでに10年近く休眠中

プジョーで1007試乗してきた

 思っていたよりさらにちっこい。でも横幅は1710mmで3ナンバーサイズとなる。電動スライドドアは4秒で開く(または閉まる)が、結構まどろっこしく感じた。リアシートは横や足元に余裕はないもののしっかりと大人2人が座れる。ただし、リアシートに人が乗るとラゲッジスペースはミニマム。

 フロントマスクはプジョーらしい猫目だがバンパーをはさんだグリルがちょっといただけない。あといまどきHIDどころかプロジェクターさえもない(しかもOP設定さえない)のは見劣りする。

 1.6と1.4の2つのグレードがあり、基本的には排気量の違いだけど、装備は30万円の価格差を超えるものがある。試乗車は1.6だったが必要にして十分なパワーで、1.4でも街乗りは十分だと思われる。

 1.4は受注生産に近いため3ヶ月近い納期が必要といわれた。とは言え1.6でも1ヶ月以上の納期がかかるようだ。