跡地

すでに10年近く休眠中

Aクラスを借りる

 成り行きでA170エレガンスを明日まで借りることになった。

 ドライブコンピュータの表示による平均燃費は10km/l前後で、ML350の半分の排気量の割りに伸びない気がする。60km/h程度の速度で風切り音とロードノイズがかなり耳につく。運転していて良くも悪くもFFの癖が随所に感じられる。

 自宅の車庫に入れてみると全長がティグラよりも短いのか、ML350を移動させることなくすんなり入って、さらに余裕があった。でも全幅はML350なみにあるので助手席側をギリギリまで寄せないとドアが最初のストッパーの位置まで開けられない。

 今までじっくりとAクラスを見たことなかったけど、Aクラスって正面から見ると平目みたいな顔だな。